チダケンの続ブツブツ言わせてくれないか?!

気まぐれ気質な人間による 気まぐれで書かれるかどうかわからないブログ。 不定期でジャンルレス。 そのときの気持ち次第で内容が変わってゆくのだよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院にいるのに暇すぎて逆に具合が悪くなるZe。

全くタイトルそのままなのだが…

兎に角ヒマでしゃーないです。

とりあえず、手術から一週間経ちました。
前十字靱帯は左足の筋を取って再建。
(右足の筋は右足首外側靱帯再建の際に使用済みのため)
半月盤は損傷の具合がたいしたことないようで、繋ぎはしませんでした。
必要ない手術はしなくてもいいだろうという主治医の見解です。
リハビリは順調で、伸ばす方向は0度まで。
曲げる方向は100度までいけるように。
ただ、0度から曲げる際に時折痛みを感じる事もたまにあります。

手術日から術後までの道のりをば。

17日。
普通に起きて朝飯。
手術日の朝に飯が食えるのはありがたい。
前回の足首の際は術後の夜まで飯が食えなかった。
15時からの手術のため、昼は食えなかったが…。

TheNorthFaceレペゼンSTL氏がお見舞いに。
俺も術前で全然元気なので談笑。

13時から水は飲めないものの、点滴で水分補給。
前の手術がおしてて、俺の手術も1時間おしで呼ばれ…
歩いて手術室へ。
手術室に入ると無菌室に入るときみたいな
帽子を被らされ手術台に。
既に、麻酔の先生と手術看護師が待機。

血圧計、心拍計を指と腕につけられる。
その後、背中に麻酔・痛み止めを流すためのカテーテルをブチ込まれる。

コレがキモイ。

胎児のポーズで腰あたりにブスっといくのだが、
刺さる瞬間若干痛い。麻酔的な軟膏みたいなのを塗っているとは思う。
どんどん体内に入ってくる。腰からケツの方へ。
骨に当たって入っていかないねぇとか言いながら、
気持ち悪い感じで、鈍器でツボを押されているような痛みを伴いながら
目的の部分まで入れられる。
入ったら仰向けに。
じゃあ麻酔ながしていくからね~の言葉と同時に背中が冷たくなる。

あ、たぶん20秒後には寝てるから~。そんで30秒後には病室にいると思うよ~。

って言われたら、本当にそうだった。www
麻酔ってやっぱり凄い。

手術終わって手術室出る時とか、そこからレントゲン室行くところとか、
病室戻ってきてベッドに移されるところとかは断片的にしか覚えていないけど、
なんとなく目覚めたら、かーちゃんがいた。
カワイイ看護師が手を握っててくれた方が、俄然嬉しかったんだけどな。苦笑

とりあえず手術後は麻酔が切れるまでは飯を食えず、ぼーっとするしかない。
その間もなんとなく痛い気がするけどぼーっとしてて良くわからない。
足には、無駄に溜まる血を循環させる機械と機械的にアイシングをしてくれる機械
背中には24時間流し続ける痛み止め、イチ○ツには管という人造人間状態。www

麻酔も落ち着き、飯を食う。
頭もぼーっとしてるので、とりあえず完食。
そして就寝。
術後すぐということで、看護師が夜中に定期的に来る。
弱冠ウザい。
そんなことよりもっとウザいのは、

向かいのベッドのおっさんの鼾

だったね。
だってさ、朝起きて飯食って寝て鼾。起きてリハビリ行って戻ってきて寝て鼾。
昼飯食って昼寝でまた鼾。夕飯食って寝て鼾。
消灯時間で電気消えてもTVつけっぱで寝て鼾。

たまんねーYo!!!

まぁそんなおっさんはその後3日で退院してくれたからいいんだけどね。

18日。
起床と共に採血。
看護師さんが下手なのではなくて、俺の腕が血管見えにくくて上手く刺さらない。
おまけに上手く刺さらないので、血が採れない。
がんばって無理やり出して終了。
未だに腕がドス黒いのはコレのせいだ。
とりあえず、夕方ぐらいに24時間の痛み止めが終わった。

ここからが悪夢なんだよ。マジで。

そこから、背中のカテーテルに直で痛み止めの注射をぶち込む事になるんだけど、
兎に角効き目が短い。2時間おきにやらないと、血圧が下がるからダメって言われるんだけど、
最初は1時間ぐらいで効き目がなくなってくる。
1時間半後にはなまら痛い。
残り30分は死に物狂いで耐えまくって何とか2時間過ごすという感じ。
夜は1時間半で切れてきて、30分耐えてって感じだったかな。
とりあえず2時間おきに看護師さん呼んで、イテェと。
1時間ちょっと寝て、3~40分耐えて、注射で朝まで。

19日。
こんなに痛いのに背中のカテーテルを取ると。

君たち…どうかしてるぜっ!!!

ってなまら思った。www
取っても取らなくても痛いんだけど、取られて痛さに耐えられなく
座薬注入。マジ効くぜ、座薬。
効くまでの時間は少しかかるんだけど、効き目は長くて助かる。

この日はそれで調子良かった。
鼾は相変わらずだったが。

20日
小便の管を抜かれる。
チン寒てきなオェッって感じ。
前回経験済みなのだが、研修中の看護師が手荒なため、弱冠痛かった。苦笑

そしてこの日からリハビリ開始。
痛いって騒いでいるのにリハビリ開始。
座薬で痛みを止めているのにリハビリ開始。

リハビリに呼ばれ、松葉杖でリハ室へ。
軽い曲げ伸ばしで終了。
手術後初のリハビリでコレだけ曲げ伸ばしできたら全然いいっす!!
ってリハビリの先生(24歳)に言われる。
嬉しいんだかなんなんだか。


それからは膝の痛みもなく、リハビリのメニューが増えて
筋トレが毎日追加されていって今日に至ります。

22日の夕方には夏ジブ帰りのVoss a.k.a KICKさんもお見舞いに来てくれました。
来期はスキーできないのに、スキーの話ばっかり。
完全にジャンキーです。www

とりあえずリハビリも長くて4~50分ぐらいで、後はすんげーヒマです。
2chのまとめサイト読んだり、Youtube掘ったり、DVD見たり。
DVDはいっぱい持ってきたんだけど、とりあえず見まくったDVDばかりで
あんまり意味がなかった。苦笑
とりあえず、かーちゃんにレンタルのオーダーしたけどね。

後ね最近スゲェ気になるんだけど、6人部屋に俺を含めて3人でいるんだけどさ、
配置で言うと

---窓---流し---窓---
空き     俺
 
 空き    空き

大学生 わからん

って感じなんだけど(わかるかな?)
わからん君がとりあえず超閉鎖的。
ベッドごとにL字のカーテンがあるんだけど、
基本的に俺と彼の間の空きベッドのカーテンを使って
俺との壁を構築してやがる。
そして結構な確立で、シャットアウト状態。
中で何やってるかわからんぜよ。

大学生君はたぶん札幌大学の4年生で、保健体育の先生になるんだそうな。
サッカー部に所属しててイケ面、同期・後輩が結構お見舞いに来る。
清清しくていい子だ。
蒸気でホットアイマスクをくれた。ww(アレ、うわさどおりにヤヴァイ。)

長々と書きまくったが、それだけ俺がヒマって事です。wwwww

とりあえず、閉鎖的なわからん君 a.k.a シャッター君の
彼女が来てて、カーテン全クローズでイチャイチャしてるから
レントゲン撮られてきます。wwwwww

そんじゃまた。

おまけ。

Nas & Damian "Jr. Gong" Marley - As We Enter
ダミアンかっけーZE。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/24(火) 15:14:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご報告ですよ。 | ホーム | やれることが限られている以上出来る事はあまりないのだ。>>

コメント

1 ■無題


イビキ!!
賢くなったぜw
お土産は八丁味噌!
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 19:05:21 |
  3. 029 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>029さん
鼻が干されるから…

イビキ=鼾

!!!!!

八丁味噌?!
何故名古屋に!?
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 19:40:16 |
  3. ChidaK-Enter #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

暇もたまにならいいが、24時間だとツライよなー

なんか勉強でもしてみたら~
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 23:48:52 |
  3. zunji #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>zunjiさん
ホント24時間ヒマはツライ!!!

オレも勉強はいいな~と思うんだけど
なに勉強したらいいもんかねぇwwwww
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 07:46:55 |
  3. ChidaK-Enter #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidaken.blog129.fc2.com/tb.php/12-f5aaa3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ChidaKen

Author:ChidaKen
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
guccie (2)
ブログ (17)
食。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

