チダケンの続ブツブツ言わせてくれないか?!

気まぐれ気質な人間による 気まぐれで書かれるかどうかわからないブログ。 不定期でジャンルレス。 そのときの気持ち次第で内容が変わってゆくのだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告ですよ。

ご存じの方だらけでしょうが…

退院いたしました。

やっとこさ。

長かった~。
5週間きっかりで退院しました。
まだ実際に使える膝とは言い難いですが、
とりあえず、松葉杖も無く歩いています。

しかしながら手術によって筋力はかなり低下しています。
おかげで、装具をしていないとまだ不安な感じです。
普通に立ってるだけで、結構筋力低下を実感出来ます。

そんなこんなで、4月ぐらいまではスポーツは出来ません。
12月ぐらいにはジョグ程度出来るようになり、
その後の筋力のつき具合によってジャンプとかに
ステップアップするみたいですね。

リハビリにはまだまだ通い続けなきゃならないですね。
がんばろう。

と言うことで、今シーズンはほぼスキーは出来ません。
残念ですね~。
でも起こってしまった事は仕方がないです。

そして自分の中でのスキーに対してのモチベーションも
変化してきている事は確かで、今年は違うアプローチに
挑んでいきたいと考えていました。

要は滑る側では無く、撮る側になりたいと。

滑ることはもちろん楽しいです。
もっともっと上手くなりたいと思います。

だけど、やっぱり色々な人にもっと
こんなに楽しくて、カッコイイスキーがあるんだ
って事を知って欲しいと。

先日Mojaneで行われたプチ試写会で誰かが言ってましたが…

スキーってスノーボードと違って、
 マイナスイメージからのスタートになってしまう。

って凄く思うんです。
スキーって幅広くて、クロスカントリーや基礎スキーって
飛んだり擦ったりするフリースキーやスノーボードに比べて
正直かなり地味で、そのイメージが世間的に強いですね。

やっぱりもっと自分たちが面白いと思ってるスキーを
世の中に知ってもらいたいというか…。

クラブでDJやってた時もそうだったんですが、
ヒップホップってちぇけらっちょだけじゃないんだぞ!!!
みたいな気持ちと似てるのかな。

そこで今年から、KAI Entertainmentの撮影に参加しながら
撮影・編集の勉強をさせていただく事になりました。
(発表して良かったのかな…?大丈夫ですよね…?!)

折角本気で取り組みたいと思ったので、
その道のスペシャリストである、KAI Entの倉田氏に相談しまして…
是非参加しながら一緒に作品作りを通して学んでいったらいいとの
お言葉をいただき、このようなはこびとなりました。

もちろん撮影・編集などの作品作りに関しては素人なので、
色々とご迷惑をかける点は多いとは思いますが、
僕なりの考えをぶつけて、作品作りに協力させていただきたいと思います。

とりあえず色々な作品を見て、感じで、作品作りに挑んでいきます!!
よろしくお願いいたします!!!

そんなKAI Entertainmentの新作ティーザーが発表されました。

KAI Entertainment presents
Freeski & Snowboard DVD"GENE"

フリースキーカルチャーをあらゆる形で創造・発信するクルー、カイエンターテーメント。
その第3作目となるGENE(ジーン)は、マテリアルにとらわれずにセッションを続けた、
スキーヤー・スノーボーダー達のニューススクールなライディングを収録。
カイエントはGENEでスキーヤー・スノーボーダーが一緒に楽しめる様々なセッションを提案!



オリジナルムーブメント谷村翼、豪快なジャンプの浦田“ブル”義哉、バリエーション豊かなパークライディングの“レール番長”田巻信彦ら国内トップスキーヤーをフューチャー。

カイエントの特色でもあるストリートシーンでは、ニュースクールジバー石崎翔太やアフターバングスタイルの村瀬敏博が、メジャースポットからマイナースポットまで、見たらワクワクするようなアイテムを、昼夜問わず攻めまくる。
遊園地・公園スタイルのセッションでは、野人スタイル田中稔やナチュラルライディング野々垣瑠、そしてスタイルマスター赤前吉明らスノーボーダーと、フォトジェニックなALEXやヤングガンズらスキーヤーがそれぞれのスタイルで奇想天外なアイテムを攻めるライディングは必見!


雪山遊びの遺伝子は、スノーボードからスキーへ、スキーからスノーボードへ、そしてベテランからヤングガンへ伝わっていく!
スキー・スノーボードの遊び方・楽しみ方の可能性を追求し、日本のスノーシーンをまるごと盛り込んだ作品。
これを観ればスキー・スノーボードの遊び方、楽しみ方が変わる!
 
■品番:
■時間:30分+ボーナス
■価格:3,150円(税込)
■画面サイズ:16:9
■発売日:2010年11月6日(sat)
■発売元:CHAMPION VISIONS
■制作:KAI Entertainment.
■制作者:倉田大輔
■ライダー:谷村翼、石崎翔太、村瀬敏博、浦田義哉、
赤前吉明、野々垣瑠、田中稔、高橋福樹、
関塚直樹、ALEX、佐々木慎吾、菊池成、阿部真也、
松田強志、田中佑朋、田巻信彦 他
■製作協力:REACT Magazine


もう説明通りなんですけど、
僕としてはスキーとスノーボードで同じアイテムを攻めて
そこで争われるスタイル合戦や、スキーヤーのスタイルの色の違い
なんかが凄く見えてくる作品なのでは無いかと思います。

11月6日が楽しみDa!!!!!!!

そして今シーズンもどんな楽しいシーズンになるのかが
もっと楽しみJah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それではまた!!
スポンサーサイト
  1. 2010/09/25(土) 22:23:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<海賊王を目指して・・・。原点回帰。 | ホーム | 病院にいるのに暇すぎて逆に具合が悪くなるZe。>>

コメント

1 ■無題

リハビリ頑張ってね
DVDオモロそーやねー
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 08:15:02 |
  3. キク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidaken.blog129.fc2.com/tb.php/13-92ce8109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ChidaKen

Author:ChidaKen
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
guccie (2)
ブログ (17)
食。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。