チダケンの続ブツブツ言わせてくれないか?!

気まぐれ気質な人間による 気まぐれで書かれるかどうかわからないブログ。 不定期でジャンルレス。 そのときの気持ち次第で内容が変わってゆくのだよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊王を目指して・・・。原点回帰。

お久しゅうございます。

特に変わったことはありません。

最近寒いですね。
雪が降ったり、雨が降ったりと忙しいですなぁ。
まぁスポーツできないので強制引きこもりですけど、
そんな中でも僕の周りのデジタルはかなりアクティブに動いています。

アクティブすぎて、PCがたまにヤケドしそうなぐらい熱くなります。笑

それもこれも・・・
iPhone4が使えすぎてヤバいんですわ。

しかしながら、使いこなすのは中々ハードですね。
動画もあーだこーだしてやらなきゃならなかったり、
画像データをうんだらかんだらしてやらなきゃならかったり、
なかなか骨の折れる作業なんですわ。

そんな中でも、こんなインターネット社会はすばらしいです。
何でもネットの海の中に埋蔵されているんですね。
隠しているわけではないので、単純に見つけられてないだけなんですけどね。笑

そんなのを探し当てる宝探しなんですね。
つまりグランドラインを探し、ワンピースを探し当てるわけですよ。

海賊王になるっ!!
ってね。笑

田巻先輩のおかげもあり、また一歩僕のiPhoneも神に近づきました。爆

古い動画もブチ込んで外で見ようと思い、古い動画を見てたんですよ。
そんな時に思ったんですが・・・
最新のスキー動画を見てても、正直凄すぎて自分のレベルに追いつかないんです。
確かにスゲぇー!!ってなるし、かっこいー!!って思うんだけど・・・
凄すぎて現実味があんまりないって気がしちゃう。

でも、古い動画を見てると安心するんだよね。
懐かしい!っていうか、実家に帰ってきた感じ。(まぁ実家暮らしですが。苦笑)
やっぱり行き過ぎてないトリックレベルも僕みたいなロースキルのスキーヤーには
とても参考になるし、頑張って頑張って頑張って頑張ればイケるんじゃね?!って
思って頑張れる感じがとてもモチベーションを上げてくれるところがいいですね。

ZunjiともTwitterで話してましたが、
そこから太いウエア着だしたよね。とか、そこからあの技ヤバイ!!って
言い出したよね。
っていう、本当に原点なんじゃないかと。

あの時の衝撃があったから、スキーを始めたし今も続けている。

そんな思いもありますね~。Look It Up/4bi9

見返してみると、今やビッグネームになったライダーや頭角をメキメキと現している
ライダーの若かりし頃(今でも十分若いですが。)が見れますね。
でもやっぱりみんな上手い!!!

最近ではすっかり有名なLittle John Strenio。
エッグノッグ飲みまくりでゲロってたのに、今やTeam NewSchoolersだからね。笑
昔も今もいいよ。

古き時代も忘れずに、新しいことに取り組んでいきたいと思います。
って真面目に閉めてみました。笑

最近のお気に入り↓
http://vimeo.com/3209602
(SuperUnKnown優勝からJOSSのTeamSwedenルーキー枠に。)
http://vimeo.com/9888648
(同じくSUKファイナリストからJOSSのTeamNorwayルーキー枠に。)
http://vimeo.com/10012910
(同じくSUKファイナリスト。)
http://vimeo.com/17336889
(説明不要でしょ。)
http://vimeo.com/9923087
(最近でもないけど、独創具合が好き。)

そんじゃまた。
vimeo埋め込めないってどーなの。アメブロさん。
乗り換えるか?
  1. 2010/12/03(金) 20:21:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さっくりと。 | ホーム | ご報告ですよ。>>

コメント

1 ■アメブロさん

vimeo埋め込めないどころか、youtubeさえうまく入れれてないっていうねw

確かにここが原点なのかもね。
さらに遡って、Happy daysでも見てみようかなw
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 22:29:35 |
  3. zunji #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:アメブロさん

>zunjiさん
Youtubeの黄金比率はあるっぽいけど、
16:9の画像と4:3の画像で違うからめんどい
んだよね。
マジ、乗り換えよ~。

Happy days見たことない!!
見たい!!!
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 12:47:52 |
  3. ChidaK-Enter #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chidaken.blog129.fc2.com/tb.php/14-40639b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ChidaKen

Author:ChidaKen
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
guccie (2)
ブログ (17)
食。 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

